2008年4月5日土曜日

こんにちわ。

こんにちわ。QUENTAです。

今日はマーフィの法則について調べてみました。
というか、潜在意識についてですね。

潜在意識の特徴を以下に挙げてみます。
(こうやって、自分で書くこと、アウトプットすることで
知識を確かなものとすることができます。)

一つめ。
「意識的に繰り返し刷り込まれたイメージは、潜在意識の型となり、
現実の世界に反映される」

これは、昨日言った“反復”によって起こることですね。
何度も、ある特定のイメージを描く(自分でイメージするか、
外的なイメージを利用する)ことで、それを現実にできる。

スポーツやってるひととかがよくやっているイメージトレーニング
もそうですよね。

大切なのは、理想をイメージすること。

失敗が怖いのなら、成功をイメージする。

水が怖いのなら、水中を楽しく泳いでいるところをイメージしてしまう。
それを繰り返す。

こういったことで、あらゆる恐怖症や、依存も克服できるわけです。

これは知らないと損どころの話ではないですよね。
もったいなすぎる。

理想をイメージするときのポイントですが、
朝起きた直後の10分と、夜寝る前の30分が最も効果があると
言われています。

わたしは、毎日寝る直前に“誘導CD”を使いながら、
理想をイメージすることを習慣にしています。

だいたい30分間くらいなのですが、それを聞いたあとは
いつもスッキリした気分になります。
これはオススメですね。(29

0 件のコメント: