2008年4月8日火曜日

成功者たちを真似る。

こんにちわー。

今日はマーフィーの続きです。

潜在意識の特徴で次にあげられることは、
「潜在意識は自分と他人の区別がつかない」
ということです。

たとえば、あなたが誰かライバルの失敗を願っていたとすると、
あなたの潜在意識には“誰か”という認識はせず、
失敗のイメージだけが、刻印されることになります。

そうなれば、当然あなたは失敗する運命にあるのです。

これは気をつけていたほうがいいですね。

逆に、誰かの幸運を喜んで祝福することで
その“おすそわけ”を頂くこともできます。

成功するには、理想とする成功者を祝福し、真似をすることです。
なりきってしまってもいいですね。

そうすることで、徐々にその成功者の存在に近づくこと
ができるようになります。

たぶん、世の中の成功者のほとんどが、
誰かモデルとなるような人が存在していたはずです。

だれでもいいんですよ。
松下幸之助でも、イチローでも、ビルゲイツでも
レオナルド・ダ・ヴィンチでもエジソンでも。

斎藤一人とか、船井幸雄だとか、美輪明宏とか・・
まあ、なんでもいいわけです。

それらの人たちを、モデリングしてしまう。
自分の一部となるくらいに、取り入れてしまいましょう。

真似することになにか抵抗がある人もいるかもしれませんが、
初めは型ですよ。

徹底的に真似る。そーすることで、
そのアウトプットに個性がでてくる、

そーゆーことです。

いろんな人を研究して、いいところはどんどん
吸収してしまいましょう!そして、成功者を称え
祝福しましょう!(33

0 件のコメント: