2008年4月1日火曜日

ついてる こと

どーもはじめまして、QUENTA(くえんた)です。

このブログでは、主に皆さんのためになる“ついてる”情報を
そして、私のたわいない日常の出来事を書いていくつもりです。

どーでもいーような話の中に、すぐに使える情報を
ちりばめていくので、そこだけは見逃さないでくださいね 笑

さて、皆さんは「マーフィーの法則」をご存知ですか?
あの、潜在意識うんぬんってやつです。

あーゆー成功哲学的なものは、早いうちに読んでおいたほうがいいですね。

私は最近になってからあーゆーものを読むようになったのですが、

“もっと早く知っておけば良かった”

と思うことが沢山ありました。

もともと、読書が嫌い、というか文字を読むことや書くことが苦手で、

すべてのジャンルにおいて本は読んでいませんでした。

ところが、本屋にいって「どうしても気になる」と感じて
買ってみたのが、「マーフィー本」だったのです。

あーゆー系はなんか宗教っぽくて、なかなか初めは受け入れられなかったのですが、
反復して読むことで、かなり納得できるようになりました。

マーフィー本や、それに似た系統の本を読むようになってから、
前よりかなり精神的に満たされるようになった気がします。

これから、もっと具体的に成功していくんだろうな、という予感があります。

さて、ここで大切なことを言っておきます。

自分の好きな“成功哲学”本を見つけたら、それを反復して読んでください。

読みやすいものがいいですね。

最低でも7回以上は読むこと。できれば20回以上ですね。
何回も精読&速読することです。

そうすることによって無意識に“成功”がインプットされることになります。

つまり心が変わります。

そうすると自然に思考、行動も変わってくるのです。

努力する必要もなしに。

ここが肝心ですね。(31

0 件のコメント: