2008年4月10日木曜日

こんにちわ。

今日は、時間について考えてみます。

というのは、今の時間の使い方を認識して、
改善していこうというのが私の狙いです。

今日は、午前11時に起床しました。(かなり遅いですね。

朝、コーヒーとパンを食べ、そしてまもなく昼食 笑
昼は白ごはん、キムチ、海苔。

えっとでっすね、キムチのおいしい食べ方があります。

海苔を用意して、海苔の上にキムチをのせます。
そして、その上にマヨネーズをかけるのです。

それを、巻いて食べる。
なかなかおいしいものです。

さて、そのあと着替えて
自転車で喫茶店へ行きました。

かなり行き慣れているところですが、
いい加減、雰囲気にも飽きてきましたね。
だからちょっと変わったものを注文しました。
ゴマ味のコールドドリンクだけたのんで、
資料を読み通し。
あとは、持ちあるている「引き寄せの法則」
をサッと読みました。

自転車っていいですね。
交通費はいつもタダです。
乗りなれると、いろんなところにいけて非常に便利だと思います。
バスや、電車に乗る必要がない。

そんなことをしているうちに、もう夕方ですね。

改善するポイントは何か。

“まとまった時間 集中して、何かに取り組む時間”
が無いことですね。それが一つ挙げられる。

あとは~、べつに喫茶店なんて行く必要なかった・・・
今後は気をつけます。

そして、やることは全部午前中にやってしまった方がいいかもしれない。
午前中に、仕事は終わらせる。そして、午後はのんびり過ごす。
そのために早起きは必要ですが・・・。(33)

0 件のコメント: