2008年4月7日月曜日

犬と遊んだ。

ども、Quentaです。

今日は暇だったので(いつも結構暇ですが)
愛犬と遊んでいました。

うちのワン子は“シェットランドシープドッグ”です。

8歳だったかな?♀です。

性格はかなりおとなしくて、
基本的にいつもソファーで寝ています 笑
1日のうちのかなりの時間を寝ている・・・

で、たまにあそぶのですが、

ボールを投げてもとってきてくれない(笑)ので、
コタツで遊びます。

どーやって遊ぶのかと言うと、説明しにくいのですが、
コタツの布団の中から私の手を にょろ っとだして
ワン子がその手の匂いをかごうとすると、
“サッ”っとコタツの中に手を引っ込む。

そしてまた、“にょろ”っと手をだして、
ワン子が顔を近づけてきたら
“サッ”と引っ込む。

これだけです。

なんなんだ・・・と思われるかもしれませんが、
これを続けていると、ワン子は
手を引っ込むまえに何としてでも噛もうとするように
なります。

まぁ、プチ鬼ごっこ的なことになるわけです。
これを、永遠とやりつづけるのです 笑

かなり地味ですが、ワン子もストレス解消にはなっているのでしょう・・・
ボール遊びよりは楽しいようですよ^w^

あとは~、うちのワン子の特徴をあげると
“押すと鳴る”
ことですかね。

ソファーで寝てるところにいって、ぎゅー っと抱きしめると
“ぐー”
って鳴るんです 笑
まさに、動くぬいぐるみですね~^^

ちなみに好物は氷です(なんて経済的!^^)(35

0 件のコメント: